本文へ移動

☆ひかり通信☆

マラソンが始まりました。
2026-01-14
寒い日は体を動かして温まるのが一番!!
今日から全園児でのマラソンが始まりました。
朝会で体操をした後に、走る際の約束「ゆっくり走りましょう」の話を聞き、音楽が鳴り出してスタートです。
年長組の子どもたちは速く走りたいのを少し我慢して、園庭の中を1分ほど走りました。

もも組とぶどう組は一緒に走ると危険なので、第2グラウンドに移動して待機・・・。
音楽が鳴り出すと、こちらも一斉にスタートしました。
ゆっくり、ゆっくり、みんな笑顔で走って?いました。

これからしばらくの間、朝会の後はマラソンを行います。
しっかり体を動かし、冬の寒さに負けない元気な体をつくります!!
マラソンが終わり、みんなが保育室に戻ってしばらくすると、さくら組の子どもたちがお手製の凧を持って園庭に出てきました。
凧糸を持って走ると、凧が風に乗って少し浮き上がります。
凧が落ちないように時々後ろを振り返りながら一生懸命走る姿を見ていると、見ているこちらの心の中も、ぽかぽか温まってきたような気がしました。

TOPへ戻る