6月に入り、園の制服も夏服に衣替えとなりました。
今日も真夏ほどの暑さまではありませんが、晴天で、日向に居るとジリジリ暑さを感じます。
そんな暑さを少しでもしのげれば・・・と、今年も赤テントの下にミストが出るホースを取り付けました。
早速子どもたちはミストの下に入り、手の平に水を溜めたり、気持ちよさそうにミストを浴びたりしていました。
また中庭では、年長組がシャボン玉遊びをしていました。
空に向けてシャボン玉を飛ばし合いっこしたり、容器の中で大きく膨らませたりして楽しんでいました。
これからやって来る夏本番に向け、「涼しい遊び」もどんどん取り入れていきたいと思います。